令和5年度 卒業式

3月21日(木):卒業証書授与式

3月21日。令和5年度の卒業証書授与式を行いました。

PTA会長:黒瀬様、校友会:平野様をはじめ多数の来賓の方をお呼びし

立派に卒業を迎えることができました。

コロナウイルス感染症が5類になり、今年は子どもたちも「対面型」を

実施しました。

凛として33名の子どもたちが卒業していきました!


コサージュをつけています。一段と卒業という雰囲気がでました。


入場前に、振り返る動画が流されました。6年間の軌跡で感動的です。

 


卒業生入場です。


卒業証書授与式:担任の氏名点呼の後、一人ひとり校長先生から卒業証書が手渡しされます。

 


卒業のうた:卒業生の子どもたちが「呼びかけ」と「歌」で構成される「卒業のうた」を展開しました。

代表の子がピアノ伴奏をしました。


在校生からのメッセージ:卒業式には、5年生が在校生代表として参加します。1年〜4年は動画という形でメッセージを伝えました。卒業生は、真剣に見入っていました。

 


在校生からのお祝いの言葉。そして、「旅立ちの日に」を卒業生と5年生職員で歌の掛け合いをしました。

歌声が体育館に響きわたりました。


記念品贈呈:卒業生から「椅子」の記念品をいただきました。大切に使わせていただきます!

 


卒業生退場:保護者の皆様に子どもたちから一言、あいさつをし、退場しました。担任は子どもたちを見送る形で見守っています!


最後の授業:6年生としての最後の授業。一人ひとりが振り返りや感謝を伝えました。

笑いあり涙ありの時間でした。そして、それぞれの道に旅立っていきます!


あおぞら学級:あおぞら学級での最後の授業。お家の人に手紙を読み、渡しました。

立派に堂々した姿で小学校最後の授業を行いました。そして、それぞれの道に旅立っていきます!


職員でお見送り:最後の授業を終えた子どもたちと保護者の方を送りだました!

それぞれにドラマがあり、駆け抜けた6年間。4月から新しい生活が待っています!

私たち職員は、ずっと応援しています!

令和5年度 卒業生の皆さん。ご卒業おめでとうございます!

 

ページトップに戻る