4月①

4月17日


1年生:初めての給食。当番も頑張りました!


1年生:「おいしい!」と声!おかわりも、もりもりしました!


1年生:給食の準備をしています。最初は全員が給食エプロンをきます!


1年生:牛乳ストローの使い方やお椀の置き方なども一緒に勉強しました!

4月14日


6年生と1年生のご対面。これから一緒に活動していきます。


歓迎遠足などで、一緒に活動していきますよ!


4年生:社会の授業。熊本県の花、鳥などをクイズ形式で確認しています!


5年生:社会の第1時間目。五円玉を素材に5年社会が学習することを伝えています。五円玉をよく見ると・・

 

4月13日:第1回委員会活動

第1回の委員会活動が開催されました。

5年生にとっては初めての委員会活動でした。

委員長からの所信表明や今後の活動について話しあいをしました。

放送委員会は、今後の放送の仕方や担当について確認をしました。


体育委員会:体力向上が促します。


緑化委員会:きれいな学校を目指します。


計画委員会:みんなが楽しくなる企画運営をしていきます。


生活委員会:学校のルールなどについて考えていきます。


保健委員会:健康についてお知らせなどをしていきます。


給食委員会:毎日の給食の準備等を行います!


環境委員会:牛乳パックなどのリサイクルなどに取り組みます。


身体測定がありました。どれだけ成長したかな?

4月11日


登校班:班長会議がありました。1年生が安全に登校できるように話をしました。


入学式準備:6年生が先行して体育館の準備をしてくれました。最上学年の行動が素晴らしかったです。


入学式準備:1年生の教室の準備もできました。

楽しい入学式になるように迎えます!


入学式準備:たくさんのお花でお迎えします。緊張感のある中にも楽しさを入れていきます!

4月10日:出会い

令和5年度がスタートしました。

子どもたちと先生たちの出会いの日です。

子どもたちが笑顔で新しい学年で頑張ろうとする姿があり

とてもよい感じでした。

1年間、よろしくお願い致します!

 


あおぞら学級


2年生

 


2年生


3年生


4年生


4年生

 


5年生


5年生

 


担任発表があり、いよいよクラス移動!


6年生

 

ページトップに戻る