10月1日

4年生・5年生:今、教育実習生が2人来ています!2人とも本校の卒業生で、同級生!

       そして偶然にも、同じ時間に2人とも国語で物語の学習をしていました。

       教師を目指している2人は、実習もとても頑張っています!!

あおぞら学級:朝の活動を3クラス揃ってしていました。今日は1年生の発表!!

       恥ずかしかったようですが、先生と一緒に発表できました。友達から質問も

       ありました。

3年生:理科の学習。太陽の動き方を学習していました。自分たちが調べたことをもとに話し合いました。

3年生:算数の学習。重さの学習をしました。重さのたし算とひき算でした。

   問題を自力で解決していました。

2年生:国語の学習。「ものの 名前を あらわす」を学習しました。言葉を集めて、ふやしていく

    活動でした。そこでしりとりをしていました。とても楽しそうに活動していました。

2年生:算数の学習。かけ算の学習をしました。3の段でした。式もしっかり書けていました。

あおぞら学級:全員で花壇の手入れをしていました。夏に植えたものを片付けしていました。

       今度は何を育てるのか楽しみです。

ページトップに戻る