3月①

3月10日


 


画像の説明文を入れてください。


画像の説明文を入れてください。


画像の説明文を入れてください。

 

 

 

 

 

3月9日:最後のクラブ活動!

本年度、最後のクラブ活動がありました。1年生の振り返りをしクラブ長をねぎらいました。

とても楽しい活動ができたことは一番です。

学年が違う、クラスが違う子どもたちが交流する場でもあります。

「友達の新しいところを知ることができた」と振り返る子もいて、よい活動ができました!


百人一首クラブ


図書クラブ


屋外クラブ


屋内クラブ


パソコンクラブ


イラストクラブ


手芸クラブ


芸能クラブ:このように全クラブが振り返りをしています。

 

3月7日


6年生:花王の出前授業。家庭科。掃除の仕方や洗剤の効果などについて学びました。


6年生:実際に、教室・廊下・オープンスペースなどを掃除。「こんなにきれいになるの!」と驚きの声があがりました。


6年生:感謝の会でお世話になった地域のお店にお礼の報告。とても喜ばれていました。何度も足を運んで教えてもらいました。


6年生:2月22日に体育館でアンテナショップを開いた結果。多くのお客さんがお店に訪れてくださったそうです!

3月7日


保健委員会:給食の時間に調査したことなどをZOOM配信で伝えました。自分たちで運営しています。


保健員会:本校の課題を取り上げ、これからの活動について話しました。

委員会活動:各委員会の委員長が1年間の振り返りを発表しました。


委員会活動:タブレットで原稿をまとめ発表の土台になっています。

3月2日


ALT:リガヤ先生。本年度最後の授業日でした。今日は低学年を中心に授業してもらいました。1年間ありがとうございました!


5年生:家庭科の授業。「エプロンをつくろう」という学習です。協働してミシンやアイロン等を使って着々と完成させています!


3年生:計算大会。学年末として「まとめ」をしています。テストは自分の得意なところ、苦手なところをはっきりと自覚できることがよいところです。苦手なところが分かれば改善できます!


6年生:各学年に感謝状を作っています。ラミネートの仕方などを教えてもらい、少し緊張しながらラミネートしていました。

3月1日


6年生:卒業式の練習が始まりました!初めての練習で緊張感がありました。


長崎の小学校から視察に来られました。主に5年生と1年生を見てもらいました。子どもたちの活発な学習の様子に感心されていました!

 


2年生:卒業のメッセージを作成しています。各学年、工夫を凝らして卒業式への準備です。


4年生:「浪漫フェスタのことを伝えよう」というテーマで学習しています。すり鉢舞を覚え、練習しています。

ページトップに戻る