R5 学校の様子

 

令和5年 

6月~7月 

水泳学習

 

 6月に入り水泳の学習が始まっています。今年度は改修されたプールでより快適な学習となっています。

 

ジャンプボード

 なかよし広場にはジャンプボードが設置してあり、雨天時にもなわとび遊びを楽しんでいます。3重飛びはもとより4重飛びもできる子どもたちで

す。

 

スポーツテスト

子どもの体力を測定するスポーツテストを行っています。シャトルラン、立ち幅跳びなどの測定を行います。自分の体力向上の指標としてほしいです。

 

調理実習

 6年生は調理実習に取り組んでいます。安全に気を付けて楽しんで学習に取り組んでいます。

七夕飾り

長嶺校区繁栄会から、七夕飾りが校区5か所に設置されています。1,2年生が書いた短冊が飾られています。

 

7月5日(水) 6年道徳 「来て来て先輩」授業

元日本代表の巻誠一郎さんに講演をしていただきました。

実績に裏付けされたお話に子どもたちは感動していました。

 

7月11日(火)大空学級PTA活動~絵本の読み聞かせ~

  KKT 山本紗映子アナウンサーと永島由菜アナウンサーが絵本の読み聞かせに来てくださいました。

 プロフェッショナルな表現に、子どもも大人も、絵本の世界により一層ひたることができました。

    

 

7月14日(金)2年生PTA活動~音楽鑑賞会~

  保護者の方も参加されている3人の素敵なグループ❢ 

 バイオリンやクラリネット、キーボードで、子どもたちが好きな音楽を演奏してくださいました。

 たくさんの保護者の方が子どもたちと一緒に演奏を聴いてくださいました。

     

  

 

 12月 落ち葉の季節

12月に入り落ち葉の量がとても多くなりました。しかし、全校児童や委員会、ボランティアの子どもたちのそうじのおかげですっかりきれいになりました。

  

   

ページトップに戻る