校訓は 「和」 ~ 敬・愛・信 ~
ここからサイト内共通メニューです
現在位置
ここから本文です
12月4日(水)に、5年生が水俣病について学習しました。今回は、水俣病資料館の語り部、
杉本 肇(はじめ)様に来ていただき、水俣病について、わかりやすくお話しいただきました。
水俣病の原因から水俣病闘うご家族のことについて、たくさんのエピソードを交えながら語っ
ていただき、子どもたちも真剣に聞くことができました。質問コーナーも多くの子どもたちが
手を挙げて、丁寧に答えていただきました。1月には、現地を訪れて、さらに学びを深める予
定です。
ここからこのページに関連するメニューです
ページトップに戻る