5月8日 全校朝会

5月8日(木)

本年度初めての全校朝会を行いました。事情により5分ほど開始

が遅れましたが、子どもたちは静かに待つことができました。校

長からは「はたらく」についての話をしました。詳細は、5月9

日公開の「あすなろ」53号をご覧ください。また、生徒指導部

からは、5月の生活目標として、「はきものをならべよう」の説

明がありました。特に、トイレのスリッパは並んでいると気持ち

いいですね。

 

放課後、供合農地・水環境保全組織の皆様に来ていただき、農業

体験の打合せを行いました。本年も全学年で実施していただく予

定です。市内の中でも、本校の規模で、このような体験学習がで

きるのは稀です。子どもたちにとって、貴重な経験となるように

取り組みたいと思います。

ページトップに戻る

©2019 Takumakita Elementary School all rights reserved.