5月8日 全校朝会
5月8日(木)
本年度初めての全校朝会を行いました。事情により5分ほど開始
が遅れましたが、子どもたちは静かに待つことができました。校
長からは「はたらく」についての話をしました。詳細は、5月9
日公開の「あすなろ」53号をご覧ください。また、生徒指導部
からは、5月の生活目標として、「はきものをならべよう」の説
明がありました。特に、トイレのスリッパは並んでいると気持ち
いいですね。

放課後、供合農地・水環境保全組織の皆様に来ていただき、農業
体験の打合せを行いました。本年も全学年で実施していただく予
定です。市内の中でも、本校の規模で、このような体験学習がで
きるのは稀です。子どもたちにとって、貴重な経験となるように
取り組みたいと思います。

