水道の水はどこから?
上下水道の仕組みについて学びました
6月13日に熊本市上下水道サービス公社の方に、出前教室をしていただきました。
まず、託麻西小学校にどうようにきれいな水が送られてくるのかを学習し、その後使った水がどのようにきれいにされるのかを学習しました。
子どもたちは、1日1人あたり多くの水を使っていることに驚き、節水の意識も高まっていきました。
|
|
|
|
6月13日に熊本市上下水道サービス公社の方に、出前教室をしていただきました。
まず、託麻西小学校にどうようにきれいな水が送られてくるのかを学習し、その後使った水がどのようにきれいにされるのかを学習しました。
子どもたちは、1日1人あたり多くの水を使っていることに驚き、節水の意識も高まっていきました。
|
|
|
|