水道の水はどこから?

上下水道の仕組みについて学びました

6月13日に熊本市上下水道サービス公社の方に、出前教室をしていただきました。

まず、託麻西小学校にどうようにきれいな水が送られてくるのかを学習し、その後使った水がどのようにきれいにされるのかを学習しました。

 

 子どもたちは、1日1人あたり多くの水を使っていることに驚き、節水の意識も高まっていきました。 


熊本の水や世界の水の違いについても試飲して、熊本の水の美味しさを実感しました。


託麻西小学校へは小山山から自然流下式できれいな水が送られてきます。


多くの水が使われています。水を大切に!

ページトップに戻る