2月1日(木)

2月1日(木)

2-1は、学校生活アンケートをタブレットで回答しています。

 

2-2は、長さの学習です。手を広げた長さを測っています。

 

2-3は、昔話を紹介しあっています。

 

かがやき4組は、国語の学習や図工をしています。

 

かがやき5組は、漢字の学習です。

 

1-2.1-1は、自分で作ったお話を紹介しあったり、感想を言い合ったりしています。

 

校内音楽会の練習を頑張る6年生です。

 

4-2は、さんずいへんのつく漢字を探しています。

 

4-1は、アンケートをとってまとめたものを報告しています。

 

5-3.5-2.5-1は、円グラフや帯グラフの問題を解いています。

 

今日は木曜日なので、3年生に出張暗唱です。他学年の子もたくさん来ています。

 

4-3は、ALTの先生と外国語の授業です。

 

6-1.6-2.6-4は、モーターを使った実験です。

 

6-3は、習字の時間です。「伝統を守る」を書いています。

 

かがやき1組は、卒業に向けてのイラストを描いています。

 

かがやき2・3組は、漢字の学習です。

 

2-4は、道徳です。正しいと思うことをするにはどうすればいいか話し合っています。

 

3-3は、社会です。「私たちの市と生活の移り変わり」を学習しています。

 

休み時間に暗唱を頑張る子どもたちです。

 

今日も2人の「日本語好きだ検」合格者がでました。よくがんばりました。

 

今日の給食です。タイピーエンもサラダもおいしいです。

 

5-3は、ミシンの学習です。

 

かがやき6組は、バランスボールを使っています。

 

1-3は、図工です。「ちぎって はって」を作っています。

 

校内音楽会の練習を頑張る1年生です。

 

4-2は、理科の実験です。ものの温まり方を調べています。

 

かがやき1・2・3組は、ALTの先生と外国語の授業です。

 

6-2.6-3.6-4は、総合的な学習の時間です。平和を守るための取組をプレゼンやポスター、パンフレットなどにまとめています。

 

6-1は、習字で「希望」を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る