6月4日(火)

6月4日(火)

育てている野菜に水をかけています。

 

「ヤドカリとイソギンチャク」の学習です。

 

社会の問題を自分で作って友達にとかせています。

 

原因と結果の結びつきを考えて2コマ漫画を描いています。

 

「いきもの図かん」を書くための資料を探しています。

 

テストに全集中です。

 

テストをしたり、漢字の練習をしたりとそれぞれの課題に取り組んでいます。

 

小数の筆算の問題を解いています。

 

人から情報を聞いて、それを友達に伝えています。正確に伝わるかな?

 

「ねこ」と「ねっこ」など、小さな「っ」の学習です。

 

今日は火曜日なので、5年生教室前に出張暗唱です。

 

ヨウ素液でデンプンを調べています。

 

教育実習生の方へのお礼のお手紙を書いています。

 

「はじめに つぎに 最後に」等、順序に気を付けて文を書き、友達に伝えています。

 

「世界で一番やかましい音」の学習です。

 

ALTの先生と外国語の学習です。

 

「生き物図かん」を書くための情報を探しています。

 

「組み立てメモ」をもとに「私の説明文」を書きます。

 

ト音記号などを学習しています。

 

今日の一日の流れを確認しています。

 

レクレーションを楽しんでいます。

 

業間に暗唱を頑張る子どもたちです。

 

図工です。針金を使ってヤジロベーのおもちゃを作っています。

 

出張暗唱です。今日は3人の「日本語好きだ検」合格者が出ました。すごいです。

 

音読発表会です。聞くほうも真剣です。

 

今日の給食です。シイラフライもサラダも味噌汁もおいしいです。

今日は、校長が昼から出張なので、ここまでです。

 

 

ページトップに戻る