11月13日(木)
11月13日(木)
漢字のプリントに取り組んでいます。
町探検をして発見したものをクイズにしたり新聞に書いたりしています。
保健です。飲酒の害について話し合っています。
「小数のかけ算、わり算」の問題を解いています。
「天草市」のことを調べています。
道徳です。正しいことを行うために大切なことは何か話し合っています。
校内音楽会で発表する「アフリカンシンフォニー」を練習しています。
2年生と3年生はニュースポーツ交流会です。3年生がルールや遊び方などを教えています。
溶け残った食塩やミョウバンを溶かすにはどのような方法があるか実験で確かめています。
「拡大・縮小」の問題を解いています。
トリックアートづくりです。
暗唱や百人一首を楽しんでいる子どもたちです。
「注文の多い料理店」の学習です。
木や金属を題材に想像力を働かせていろいろなものを作っています。
「まぼろしのとり」も完成間近です。
暗唱や百人一首を楽しんでいる子どもたちです。
6年生は「薬物乱用防止教室」です。薬剤師の先生から、薬物・タバコ・お酒・オーバードーズについてお話をしていただきました。
見つけた「秋」をタブレットでまとめています。
校内音楽会で発表する「アフリカンシンフォニー」を練習しています。
版画に取り組んでいます。
