6年生とのお別れ会・学校かくれんぼ
2026年3月6日(金)「6年生とのお別れ会」「学校かくれんぼ」
6年生とのお別れ会、運営委員会のはじめの言葉の後、校長が歌っています。

1年生の発表で、「365日の紙飛行機」を歌っています。

6年生に向けて、心をこめて歌っています。

最後に6年生へのメッセージを書いた紙飛行機を飛ばしています。

2年生の発表で、「ありがとうのうた」を歌っています。

かわいらしい振り付きで歌っています。

黄色と赤色の紙花を持って、6年生に気持ちを捧げるように歌っています。

3年生は、「あたまおしりゲーム」を発表しています。

ダンスをしながら、6年生の代表の人たちとゲームを楽しんでいます。

6年生がゲームには勝ったようです。

4年生はノリノリのダンスをしながら、体を使ったゲームを企画してくれています。

フラフープ回し対決や、輪投げ対決をしています。

紙飛行機対決は、6年担任の先生が勝ったようです。

5年生の発表は、6年生といろいろな対決をしています。

長なわ対決、けん玉対決をしています。

学校に関係する3択クイズを出しています。

6年生はお礼の歌「絆」を歌ってお返しをしています。

卒業式でも歌う歌を心をこめて歌っています。

「ちょっと待った」とノリノリで6年生の代表がダンスを披露しています。

「6年生とのお別れ会」の後は、「学校かくれんぼ」です。

まずは、6年生の子どもたちが隠れます。

その後、1年生~5年生の子どもたちが探します。

探す時間は20分間で、1組の部と2組の部の2部構成です。

その間に、6年生が一人でも見つからなければ6年生の勝ちです。

見つかった6年生は見つけた人と一緒に体育館に行きます。

この企画・実行したのは、5年生の実行委員会の10人の子どもたちです。

6年生は体育館でお弁当を食べています。

「お弁当大作戦」ということで、自分たちで作ったお弁当です。

体育館で卒業アルバムの写真撮影もしています。

いくつかのグループでまとまって食べています。

手作りのお弁当はとっても美味しそうです。

