3年生国語「すいせんのラッパ」!

 3年生国語では、「すいせんのラッパ」を学習しています。今回は、グループで自分たちの読みたい場面を決め、音読の練習を行っていました。こどもたちは、「登場人物になりきって読みたい」「みんなに伝わるようにはっきり読みたい」など音読へ向けためあてを聞かせてくれました。とても、一生懸命練習に取り組んでいました。


自分の担当を考えながら、練習していました!


お互いにアドバイスしながら、音読の質を上げていました!


どのグループも真剣です!


音読発表会が楽しみです!

学校生活

ページトップに戻る