2年生学級活動「学級目標を決めよう」!

 4/27(月)に2年生は学級活動で、学級目標決めを行いました。担任からの「どのような2年生になりたいですか」という問いかけに対し、「みんなにやさしい2年生」「感謝を伝えられる2年生」、キーワードとして「明るい」「楽しい」「気がきく」「しあわせ」「あきらめない」「たすけあい」などたくさんの意見が出されました。決まった学級目標は、

「たすけあい あきらめない 1年生のお手本になれる こころがきれいな2年生」

となりました。学級目標の2年生になれるように日々の生活を意識して過ごしてほしいと思います。


小グループで真剣に話し合っていました!


話し合いがとても活発で、感心しました!


話し合ったことを積極的に手を挙げて発表してくれました!


たくさんのこどもたちの意見が出されました!

 

学校生活

ページトップに戻る