4年生算数「折れ線グラフ」!
4年生算数では、「折れ線グラフ」の学習を行っています。今回は、折れ線グラフのかき方について学習しました。
①表題 ⇒ 何のグラフか分かるようにかく
②横の軸 ⇒ 単位も必ずかく(時)
③縦の軸 ⇒ 単位も必ずかく(℃)
④・(点)をうつ
⑤線でつなぐ
この5つのことに留意しながら、実際に折れ線グラフをかきました。こどもたちは、一つ一つ確認しながら折れ線グラフをていねいに仕上げていました。
|
|
|
|
|
ここからサイト内共通メニューです
現在位置
ここから本文です
4年生算数では、「折れ線グラフ」の学習を行っています。今回は、折れ線グラフのかき方について学習しました。
①表題 ⇒ 何のグラフか分かるようにかく
②横の軸 ⇒ 単位も必ずかく(時)
③縦の軸 ⇒ 単位も必ずかく(℃)
④・(点)をうつ
⑤線でつなぐ
この5つのことに留意しながら、実際に折れ線グラフをかきました。こどもたちは、一つ一つ確認しながら折れ線グラフをていねいに仕上げていました。
|
|
|
|
|
ここからこのページに関連するメニューです

.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)