5年生「もち米の種まき」を行いました!
5/19(火)、5年生は6/25(木)に予定している田植えに向けて、「もち米の種まき」を行いました。土を入れた育苗箱に3粒ずつていねいに種まきを行い、上からさらに土をかぶせました。こどもたちは、小さい種をていねいに育苗箱に入れていました。これから、水の管理を責任をもって行っていきます。生長が楽しみです。
|
|
|
|
|
ここからサイト内共通メニューです
現在位置
ここから本文です
5/19(火)、5年生は6/25(木)に予定している田植えに向けて、「もち米の種まき」を行いました。土を入れた育苗箱に3粒ずつていねいに種まきを行い、上からさらに土をかぶせました。こどもたちは、小さい種をていねいに育苗箱に入れていました。これから、水の管理を責任をもって行っていきます。生長が楽しみです。
|
|
|
|
|
ここからこのページに関連するメニューです

.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)