5年生「もち米の種まき」を行いました!

 5/19(火)、5年生は6/25(木)に予定している田植えに向けて、「もち米の種まき」を行いました。土を入れた育苗箱に3粒ずつていねいに種まきを行い、上からさらに土をかぶせました。こどもたちは、小さい種をていねいに育苗箱に入れていました。これから、水の管理を責任をもって行っていきます。生長が楽しみです。


3粒を手に取り育苗箱に入れました!


種もみがとても小さく驚いていました!


「早く大きくな~れ!」と願いながら種まきをしました!


育苗箱にどんどん種もみが入れられました!

学校生活

ページトップに戻る