校訓「清新 創造 剛健」
ここからサイト内共通メニューです
現在位置
ここから本文です
1年生 人権学習 江戸時代の暮らしについて復習しています。武士は人口の7%しかいなかったとは・・・
杉田玄白を探しています。解剖している人はだれ?
個人の意見をもとにみんなで考えています。多面的・多角的に
自分の意見をはっきり伝えよう。伝える人の意見をしっかり聞こう
前回の人権学習の感想が紹介されました。クラスに置き換えての感想でした
何が杉田玄白の心を動かしたのでしょうか?今回は杉田玄白の心情に迫る授業でした。その後、解体新書が江戸時代の医学を大きく発展させることになったのは言うまでもありません
ここからこのページに関連するメニューです
ページトップに戻る