5月26日
朝の昇降口の風景です。今年度から単色黒の通学靴も加わりました。
理科の授業の一コマです。3年生 2分野 片山先生の「生物」の学習です。 1時間の授業の「めあて」に迫る主発問「脊椎動物の5つのなかまにはどのような関係があるのだろうか?」 を学習課題として、生徒たちは脊椎動物の共通点や多様性を考えていきます。 個人の意見を電子黒板で「見える化」することで生徒たちの思考が広がっています。
|
|
朝の昇降口の風景です。今年度から単色黒の通学靴も加わりました。
理科の授業の一コマです。3年生 2分野 片山先生の「生物」の学習です。 1時間の授業の「めあて」に迫る主発問「脊椎動物の5つのなかまにはどのような関係があるのだろうか?」 を学習課題として、生徒たちは脊椎動物の共通点や多様性を考えていきます。 個人の意見を電子黒板で「見える化」することで生徒たちの思考が広がっています。
|
|