2学期が始まりました

2学期が始まりました 9月1日(火)

夏休みが終わり、2学期が始まりました。朝から、少し照れた様子も見せながら子どもたちが嬉しそうに元気に幼稚園にやってきました。リズム室にみんなで集まり始業式を行い、2学期の目標を確認しました。

●はやね はやおき あさごはん

●げんきにあそぼう ともだちと すきなあそびを チャレンジも

●あいさつをしましょう(おはようございます、ありがとうなど)

これが、みんなで一緒に確認した目標です。早寝早起き朝ごはんは、夏休みも約束していました。また今回も約束に出てきたので、小学生になってもこれからもとても大切なことなんだよと話をすると、「えー、じゃ大人になってもずーと?」と言ってきました。「そうだよ。大人になってもずーと大切なことだよ。」と答えると、「へえー。」と言っていました。子ども達の心に大切さが残っていくとうれしいです。

2学期に頑張りたいこととして、「うんてい」「たいこばし」「運動会」「リレー」などの言葉が聞かれ、意欲的な子ども達の様子も見られました。

この後久しぶりにみんなで遊び、帰りは親子交通指導を行いました。

2学期も元気に安全に毎日を送れますように。

始業式の様子です

室内で親子交通指導を行い、帰りの道で実践をしました。

ページトップに戻る